教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

プレートテクトニクス

2016年10月14日 | 日記

・・・・・ちょっとだけ勉強して見たほうが良いよ^^

 

プレートテクトニクスが認められた現在、

島国のほとんどはプレートの移動による。

つまり、活発な活動をしている島なのさ。

 

きっと^^

(もちろん現在でも)

大きな大陸よりも小さな島国の方が活発に働き、

最終的にその中でも最も活発な地域が、

最も活発な生物を生み出す。

 

それは当然の如く環境の変化に対し、

適応するために最低限必要とするための、

社会的本能を備えた地域に限定されるよ^^。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)のつぶやき | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL