教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

仕事

2016年10月29日 | 日記

・・・・・そりゃ~そうだよ^^

仕事は(金の有無はともかく)生きている限りしなくてはいけない行動だよ。

 

仕事場(職場)に順応できる人間なら、

順応の程度の分だけの利益はあるよ。

もちろん、順応できない人間は不満を言うだろう。

 

奴隷でない限り、

刑務でない限り、

自由に計画できるのが人間だ。

社会に出た手の純粋無垢な者たちを、

都合よく家畜化したがるのも人間だ。

 

それを避け、

自給自足の世界へと自由になったつもりでも、

大自然と、逃れられない人間社会に家畜化されるのが、

人間という動物だ。

 

環境に応じて怖気付き、不満を言い、立ち向かい、

『計画』を立て仕事をする。

ある時期には多大な利益を上げ潤風満帆を得る^^

 

結局これはどんな動植物でも同じ原理に沿っているよ^^

(多分ね^^)

 

仕事で生活を変えることはできても、

生きるためにどこかで家畜化されてゆくって言う、

原理は変えることはできないよ^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月28日(金)のつぶやき | トップ | 子供たち^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL