教科書やマニアルにはない考え方。

これはいずれ本を書くためのメモみたいなものなので、理解不能・誤字脱字でいっぱいです(^▽^;)

『戯言』

2017年08月03日 | 日記

『戯言』は、

時に争いのもととなり時に人を殺す・・・・・。

『戯言』は、

時に甘く人を優しくさせる・・・・・。

『戯言』は、

時に生活とかけ離れたものとなり現実と比べられる・・・・・。

『戯言』は、

削り取られ新しいもので補強される・・・・・。

 

 

そんなに悩むのかい・・・・・?

 

 

でもね・・・・・^^

 

 

普通、

『戯言』と対をなすショックを受けるような厳しい言葉も、

受けた当人が有益な方へと無意識に運んでいくんだよ。

 

 

でもしっかり覚えておきな!

仕組まれ、

祭り事となるような『戯言』や厳しい言葉は、

『正と負』の違いを勘違いさせ混乱させる・・・・・。

(お前が経験したとき思い出せば良い^^)

 

 

 

 

 

・・・・・普通ほど難しいことはないんだよ・・・・・^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加