臨時休業

2017年09月18日 07時19分49秒 | 2017年の雑記

そろそろ出勤しようと思っていた矢先、携帯が鳴って
出てみると会社の人で「今日は台風の影響で臨時休業です」と告げられた♪
正直、嬉しい♪
だってあれだよ、3・11の時だって防災無線で津波警報が発令されている中
自分だけ重機で残業してたんだよ!?
その位、忙しい会社がまさか台風で休業だなんて!
ま、人命第一ってことだぁね!
実際、雨風酷いし。
チラッと自分の住んでる町の名前も出てたりしてたし。
で、このログ書いてる最中に短い停電にもなるしで
家にこもっていよう。



いつものことなんだけどもさ、テレビとかでさ
「不要不急の外出は控えてください」って
よく言ってんのにさ、なんで外に出んのかね?
で、風にあおられて、すっ転んでケガしてさ。
ほんと、何でなのかなぁ?っていっつも思うよ。
あと、強風の中傘さしてるやつら!
「潔く濡れろ!」って思う。
どう見たって傘なんてきかない状況の中
傘さしてさ、ひっくり返ってさ、壊しちゃうんだよ。
ゴミを生産するなっつうの!
ついでだからもう一つ言うと、あれだよ
「今こんな状況です」って動画送ってるやつ。
上下左右にパンしすぎなんだよ!
画面見てたら酔いそうになるんだよ!
全体の様子が分かればいいんだから
広角でゆ~っくりパンしろっての!

3・11の時もそうだったよね。
非難もしないで津波の状況を撮影していたバカ!
そんなことして怪我したり、最悪死んだりしたら
なん~にもなんねぇのに。
そういうのを北海道の方言で「いいふりこき」っていう。



ついでに!昨日、NHKで小豆島だったかな?中継してたんだよ。
部屋の中で状況を伝えればいいのに、わざわざベランダのようなところに出て
雨風に打たれながらヘルメット被っての中継って、意味ないと思う。
カメラが外の様子を映せばいいだけだと思う。
確かに、外に出る方が見てる側に伝わり易いとは思うけども
そこまで体張る必要はないと思う。
人命第一、安全第一で中継してほしい。


取りあえず、以上。



最新の画像もっと見る