神威岬 ③

2016年11月20日 10時50分44秒 | 後志地方

8月28日 ()
ニセコまで行って暇を持て余した。無知だからね。
天気もいいし、どこに行こうか?と迷った。
神威岬はどうだろう? ここからおよそ100Kmくらいだ。
時間にして1時間半くらい。
よし!行こう!! ってなって出没することになった。









天気が良くて、自分が求めていた “積丹ブルー”を眺めることが出来た。



















藤岡さんに触発されて買ってみた。
しゃこたんブルーソフトクリーム”  350円


甘さ控えめの優しい味だった。
個人的には、ミントの味を強く出してもいいような気がした。




余談だけど、帰りに神恵内の道の駅に寄ってジュースを買った。
車に乗ろうとしたとき、右わき腹につねられたような強い痛みがあった。
一瞬、何なのか、わかんなかったけど、もしかして・・・
と車内を見まわしたら犯人がいた!
ミツバチだった。
自分の記憶が確かなら、これが “人生で初めて蜂に刺された日” になる。
どぉ~でもいい話なんだけどね。。。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い立ったがDIY吉日 | トップ | ウトナイ湖にて ② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む