パーラーふくだ

2017年04月23日 07時37分04秒 | 外食

4月某日。
Nostalgiaな雰囲気に浸れると噂の『パーラーふくだ』さん。
バスターミナルすぐ側の駐車場に車を停めて、歩いて2分くらいかな?

<訂正とお詫び>
駐車場の表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。
✖ バスターミナルすぐ側
〇 北海道洞爺湖サミット記念館の向かい側



ここに限らず、自分如きの入店は分不相応。
気にはなるものの、ためらって躊躇って諦める。
それがいつものパターン。
しかし今回は行かねばならんのだ。
それは「クラシックカーを見学するため」だったりする。

結果から言うと、クラシックカーの見学はGWからだそうだ。
つまり今回は見ることが出来なかった。
そんなこととはつゆしらず、勇気をふり絞って店内へ。
店員のお姉さんが2人。愛想よく迎え入れてくれた。
今日のおすすめ ミートソースオムレツ・・・だったかな? ¥900
そこにコーヒーをつけると¥1000だというので、ホットコーヒーを。
普段から粗食しか食ってない自分にとってハイカラなメニュー。
ミートソースとふわふわ卵と溶けたチーズとおコメ粒のカルテットが
口の中で“美味”という曲を奏でてくれた♪ ごちそうさまでした♪




普段インスタントコーヒーしか飲んだことがないもんで
こういうところで飲むコーヒーのうまさに驚いた。




写真撮影の許可を得て写真を撮らせてもらった。
こういう雰囲気・・・好き



しかしなんだぁ。
よそ様のブログ見て、写真の撮り方をいつも見てるのに
全っ然真似できてない。
雰囲気も何も表現しきれてねぇな。
駄目だなぁ。

会計の時に、クラシックカー見学ができないことを知る。
どうしても車が見たかったから「また来ます!」なんて言っちゃった。
今度行くときは、店内の雰囲気をもっときちんと伝えられるよう努力せねば。


パーラーふくだ
住所:北海道洞爺湖町洞爺湖温泉35-11
営業時間:10:00~17:00(L.O.16:30)日曜営業
定休日:火曜日・木曜日