たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

課題山ほどのキャンプでした( 笑 )

2017-07-17 | Weblog

昨日は長崎県西海市に有る、四本堂公園キャンプ場へ行ってきました!!

初の我が家だけのテントキャンプだったので、ドキドキ・ワクワクですバィ!

おかげで4時から起きてました( 笑 )





福岡を出発してから2時間程で、



今回お世話になった四本堂公園キャンプ場に到着。


キャンプ場の目の前は海〜〜!!


最高!



先ずは買ったばかりのテントをみんなで設営。

あまりの暑さに大人はグラグラです( 汗 )





気合いで設営完了〜〜!


って事で、プシュッとやるとこですが!?






目の前が海って事で魚釣りでしょ〜〜( 笑 )

出発前に、



汗だくになってコネてきました( 汗 )


そもそも釣りがしたいって子供達が言うから持ってきたのに…




子供達は張り切って海で泳いでました…



とりあえずチヌ釣りをするも、当てての横流れ( 汗 )


非常に釣りにくい…




1時間ぐらいでマキエが効いてきたのか手のひらメイタが釣れてから、



何故かダンゴでカワハギをゲット???

もちろん夕食の食材へ変身してもらいました( 笑 )


その後、



本命ゲット!

食わせて掛けるまではお父さんの仕事。

掛けてからのやり取りは息子の仕事( 笑 )


それでも魚の引きを体験できて嬉しそうでした!



遊びの後は夕食タイム。

あらかじめといで水に浸しておいたご飯を、



ファイアーーーー( 笑 )




蒸しもバッチリで完璧御飯!



いつも絶対買わないお肉でBBQスタート!!




ハイここで絶対的な焼肉のタレを忘れました…




な・な・な



なんてこったパンナコッタ!!




焼肉のタレを付けた肉を、ご飯の上でワンクッションいれて食べるご飯が、






世界一のご飯やろーーーーーーーーーー( 怒 )




さすがに隣の方にお借りして代わりにカワハギを嫁がせました( 泣 )




おかげで最高のBBQになりました!





が、





テーブルに置いたランタンに虫が死ぬほどたかってきて…



虫嫌いの自分は…( 泣 )






夕食も終わり、

シャワーを浴びて就寝ターイム!




おやすみ〜。





















暑くて暑くて…


夜中の1時までワーワー騒いでるグループいるし…





それよりも暑さの方が上で結局朝まで寝れず…







朝になりました…

ん〜ココで思ったのが「キャンプは夏いくもんじゃない」ですね( 笑 )


行くなら阿蘇などの涼しいところですバィ。



今回のモーニングコーヒーは、



コーヒーミルを使ってその場で豆を引いて、コーヒーを飲みました。

初めての豆からコーヒー。




死ぬほど苦くて失敗。

よっていつものコーヒーに変更しました( 笑 )



ここも練習しなければ( 汗 )




さらには、スーパーアリ地獄( 笑 )




直に置いてるものはアリさんの餌食になってました…


これも勉強ですね!


色々と難ありでスムーズに行きませんでしたが、それはそれでいい思い出になって家族みんなで楽しく笑ったキャンプだったと思います( 笑 )



なんだかんだでキャンプはオモローですね!!

準備と片付けは死にますが( 笑 )





昨日の夜娘は「やっぱり家が落ち着くね〜」だと。


寝る時、暑くて寝れなかったからだそうです( 笑 )





自分もクーラー最高と思いました!!







何度夜中、自分だけ車で寝ようかと思ったことか( 笑 )




次は最高のキャンプにするべく頑張りますバィ!













長くなりましたが、

本日もポチッとよろしくお願いします(*≧∀≦*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまです! | トップ | 鮎ウマし!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (松ちゃん)
2017-07-19 22:19:05
初キャンプお疲れ様でしたm(__)m
夏にキャンプへ行くなら涼しい場所をお薦めします(^^)d
僕は 久住へ行く事が 多いですm(__)m
Re:お疲れ様でしたm(__)m (たっくん)
2017-07-19 23:17:20
松さん

ほんと暑くて堪りませんでした(>_<)
来月は熊本に行く予定にしてます( 笑 )

今回いい勉強になりました〜(*≧∀≦*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL