たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

宮ノ浦釣行(水ヶ浦 マル)

2017-05-05 | 釣行記




昨日は新しくなった、まるきん伊万里本店でエサを購入後、宮ノ浦へと出発!

5時前には到着して朝食タイムですバィ( 笑 )


のんびり準備して5時半頃出発〜



今回は、永島さん竹内さんに馬場さんと牧山弟くんの5名でワーワー言いながらの楽しい釣行でした( 笑 )



向かったの頭ケ島方面。




永島さんマッキー弟と自分の3人で「水ヶ浦のマル」へ瀬上がり。

ワンドを挟んで向かいに、竹内さんと馬場さんです。

声も聞こえるしバラシも見えますバィ( 笑 )





マキエは、オキアミ3角にご覧のマルキユーの配合です!!

気合い入れて釣ると先ず足りないので、イカとアラカブ釣りや小まめな休憩など一日の〜んびりと釣りますが、



天気良過ぎで暑くて堪りませんがね…

風がないと死にますよホント( 汗 )( 汗 )


しかも、



釣り始めから木っ葉グロが元気で…


そんななか永島さんは、



30センチ前後を拾われるのはさすがです!!

もちろん、



マッキー弟とガン見です( 笑 )








木っ葉グロの中からたまにキーパーサイズや30センチ前後がポツポツ混じるような1日でした。

いや〜〜クロ釣りは楽しかですね!


一番盛り上がったのは、サイトフィッシングでの本カワハギ釣りでしたけど( 笑 )





今回のお持ち帰りです。

クチブト、オナガ共によく肥えて美味そうですバィ( 笑 )




現在宮ノ浦は、頭ケ島周りが好調のようです!

夕方に向かうにつれて型も良くなるようですので、午前中釣れないからと瀬がわりをせずに辛抱して夕マヅメまで頑張ってみると良い釣果で帰れますよ!

クラブの仲間の中島くんも昨日は「まんじゅう」で型のいいクロちゃんをゲットしてましたバィ。



先週より今週、今週より来週といった感じに良くなってきている宮ノ浦へ、是非この連休に釣行されて美味しいクロちゃん達を食べられて下さい〜〜!!






それでは本日もポチッとをよろしくお願いします(^O^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘロヘロです〜〜。 | トップ | 久しぶりに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL