たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

2017年初釣り 宮ノ浦(尾上の西) 初日( 笑 )

2017-01-04 | 釣行記


行って来ました2017年一発目の釣行!!

ホームグラウンドである宮ノ浦から今年はスタートです!


到着して準備を済ませ、9時ごろ出船〜〜。



2日は馬場さん、山崎さんの3人で行って来ましたバィ!

なんで握手なんでしょ( 笑 )



出船して尾上を見に行くと西が空いていたので、迷わず瀬上がりです。




釣り初めなんで御神酒を海に撒いて、



愛竿も御神酒で清めましたバィ!

今回の道糸は久しぶりにマークXの1.75号、ハリスはブラックストリームの1.75号通しです。

準備を済ませ、再来週に迫ったWFG支部予選の練習に3人でトーナメント方式の競技を行いましたバィ!

25センチ以上の総重量で45分ローテーションで行います。


結果は、



40オーバーのクチブトを釣った僕が優勝とはならず、

計りで測ないと分からない状況だったので、そこは先輩を立てて山崎さんが優勝です( 笑 )


試合後はのんびりな釣りです。


2日の西は、30〜35センチのクロちゃんが良く釣れてくれましたバィ!

そんななか山崎さんの竿が今までにない曲がりをみせ、


長い攻防の末取り込んだのは、



45センチのオナガちゃん〜〜!!

うらやましー!!


よって、





人のオナガでドヤ顔してみました( 笑 )

こんなん釣れると頭の中はオナガでいっぱい!


馬場さんと南にオナガやオナガ〜〜っと釣りに行くと、



馬場さんに同クラスのオナガ〜〜!!


う、う、羨ましいーーーー( 汗 )




次は自分だーーー!!






っと、

気合を入れて釣ると、



自分には良型クチブトしかこないんです…

夕方に同クラス追加…



生粋のトーナメンターとです…( 泣 )



それでも仲間とワイワイな初釣りとなったので良かった良かった!



夕方めいいっぱい遊ばせてもらいました。

帰港後は、



写真撮影( 笑 )

着替えて、居酒屋 牧山亭にて、釣りたてのオナガとクチブトちゃんで飲み会となり、11時には撃沈しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れ果てました…。 | トップ | 2017年初釣り 宮ノ浦(尾上の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです! (松ちゃん)
2017-01-04 22:31:40
良い釣りした後に「居酒屋 牧山亭」良いですねぇ~\(^^)/
僕も行ってみたいですm(__)m(笑)
今週末が 楽しみです!
Re:羨ましいです! (たっくん)
2017-01-05 08:40:06
松さん

次の日も早いのに付き合ってくれて、ほんとありがたかったです(^^)

初釣り頑張って下さい(*^o^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL