たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

釜田港釣行。

2016-09-19 | 釣行記

楽しみにしていたGFG青年部3支部合同大会が延期になってしまい、

ぽかーんと空いてしまった土曜日。



何故か佐世保へ繰り出してました( 笑 )


ほどほどに飲む予定が、

泡盛のロックを頼まれ「あんたもロック、おいの気持ちばあじわえ」と…


おかげで即撃沈でしたバィ( 汗 )




さてさて翌日は、



釜田港へチヌさん狙いで行ってきましたバィ!

1投目からアタリがあり、



高級魚( 笑 )

松尾さんにも良く当たってましたバィ!

ルアーで狙えば数釣れそうですよ。


次に釣れたのは、



チャリコ。

こやつがエサ取りとです。

最初は曇りでよかったのですが…





たまーに雨ザーザーです。

そんな雨ザーザーで置き竿をして雨宿りしていた宮原さんの竿が、道糸が走り穂先がビヨンビヨン( 笑 )

慌てて合わせて、



やりとり開始!!

時間をかけてゆっくり浮かせて取り込んだのは、





50オーバーのデカチヌでしたバィ!

体高があって分厚く、カッコイイチヌさんでした。

「チヌの寄ってきた〜〜」と集中していると、



松尾さんにアタリ〜〜!

しかし、手前の瀬に当たってバラしてしまいました( 泣 )


そんな中、



またしても宮原さんの竿が曲がり、


何故か、



デカウスバ( 笑 )



宮原さんのやりとり中に、


道糸が張っていき、



小メイタゲット…

とりあえずボーズは回避できました( 汗 )



最近好かれてる、



こやつも遊びに来ましたバィ( 笑 )

その後は雨が本降りとなって来たため昼過ぎに納竿です。


差し入れ頂いた皆さん、ありがとうございました!


釜田港にはデカチヌ居ますね〜〜!!



また行ってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祝いに。 | トップ | 楽しみな釣り大会。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじきり)
2016-09-20 11:42:14
たっくんさんもヘダイ地獄ですね(T_T)

自分と似ていますね笑

今年不調の平戸周辺も始まりましたね‼

デカバン釣りにいきましょう。
Re:Unknown (たっくん)
2016-09-20 15:06:43
カジキリさん

何故か今年はヘダイに好かれてます(>_<)

22日デカチヌ退治しましょう!
楽しみにお待ちしてます(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL