たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

宮ノ浦釣行(マクラ・尾上の平瀬)

2017-03-20 | 釣行記


お待たせしました宮ノ浦釣行です!

クロ釣りシーズンラストの釣行を先月しましたが、やっぱりチヌよりクロやろと思い、一番難しい時期のクロ釣りに行ってきましたバィ!

今回は単独釣行でしたが、丸銀に着いてみると釣研FGとGFG福岡で一緒の上村さん発見( 笑 )

一緒に4時のマリンアローで出船して、



上村さんが阿値賀のチョンボリに、自分が北の瀬のハナレ(通称マクラ)に上がりましたバィ。

チョンボリの前に見えるのは、湧きグレならぬ「湧きボラ」でした( 笑 )

凄い数でパクパクしてましたバィ( 笑 )




さてさて、瀬上がり後はぼちぼち準備して6時半に釣り開始です。

潮はゆっくりと当てながらの左流れ。


一投目からモヤ〜〜っとウキが入っての〜〜、




チヌ〜〜( 笑 )

この時期の阿値賀はチヌパラダイスとです。


狙ってないのにマクラでは3枚ゲットしてしまいましたバィ( 笑 )

ダンゴ使って真面目に狙えばまだまだ釣れますが、今日はクロちゃん狙い!




ウキ下一本半でモヤっとウキが5センチ沈んで浮いてきます。




ん〜〜堪らん!!



針を6から5に変えると、30センチ沈んで止まります。



めちゃ堪らん!!


最高に楽しかです( 笑 )



ウキ止めをなるほどに変えてシモリを外すと、30センチ沈んだウキが、そこから加速していきます〜!!







しかーーーっし!!



釣れるクロのサイズがこまーーい!!



足裏から、31、2センチほど…





しかし、小さいけどデップリ肥えてます( 笑 )






ウキ下2本入れると、バチバチ〜〜っとイサキさんが釣れて来ますバィ!




昼の満潮から下げ潮に変わると、遠投しても5秒で仕掛けが帰ってくるほどのスーパー当て潮に( 汗 )






どーもこーもならないので、



上村さんと尾上の平瀬へ瀬がわり!

ここも当て潮で最悪です( 汗 )



潮が緩く落ち着いた時に、イサキを拾ったぐらいでクロの活性はまーーーったく御座いません…





下げ潮が行きだしても、なーーーーんも居ません( 笑 )


諦めず粘っていると、ゆっくりな右流れでいい感じに流せる時間帯があった時に、


モヤモヤ〜〜っとウキが入って行き、穂先を抑えたところでアワセを入れると、ガッツリな重量感!



これは絶対40オーバーあるバィ〜〜!!っと、ニヤニヤしながらやりとりしてると…






ん?!なんかクンクンしようやん…






そう、



45センチの綺麗なチヌさんでした( 笑 )



確かに40オーバーでしたバィ( 笑 )



この後は、まーったく釣れず18時に納竿しました!



とりあえず、



貧果に終わりましたが、とても考えて釣る釣りで最高に楽しかったですバィ!!


そんなドMな釣りに、



哀川翔メガネでキメた牧村くんも居ました( 笑 )

釣果は、厳しかったようです。



今の時期のクロはやっぱり厳しかですね( 汗 )


それでも、価値ある一尾を求めて修行のような釣りをするのは、とても勉強になりますバィ!!



逆にチヌ狙いで釣行されるなら間違いない釣果と思いますよ!

来月のG杯は面白くなりそうです。





あっ!!

そういえばG杯チヌ宮ノ浦予選!!



都合ついて出られるようになりました〜〜( 笑 )


出場される皆様、よろしくお願いいたします!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くたびれた〜〜( 汗 ) | トップ | 日曜日は。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL