たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

発売中です!

2016-05-26 | 釣り関係

遅くなりましたが、


釣春秋7月号が絶賛発売中です〜〜!!

特集は「梅雨グロ&夜グロのイロハ」となってますバィ!

これから楽しくなってくるクロにロックオンですね〜。


今回自分は、


福島でのチヌ釣りを書かせて頂いてますバィ!

五郎丸くんにやっつけられたチヌ釣りです( 笑 )

よろしければ見てくださいね!




さてさて、今週末はMFGチヌ釣り大会で大分へ行きますが…



天気が…





雨のチヌ釣りは溶けますバィ…( 泣 )

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいクロ料理の美味しさにビックリですバィ!

2016-05-24 | 釣り関係

白瀬灯台産のクロさんを、


昨日はしゃぶしゃぶにしましたバィ!

締めの雑炊まで美味しく頂きました。


何故かのっこんでたクチブトのおかげで、


白子ポン酢も頂けましたバィ!


そして今日は、


煮付けと刺身に、初めて挑戦する「酒蒸し」

宮原さんに作り方を教えてもらい作ってみましたが……





まいうーでした( 笑 )


この美味しさは、我が家のクロ料理の先発ローテーション入りですバィ( 笑 )


今日も飲み過ぎ注意でいただきたいと思います!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五島釣行(白瀬灯台・東のカド)

2016-05-23 | 釣行記

昨日は、3時出しの「マリンアスリート」で夢を求めて白瀬へ釣行してきました!

今回、マリンアスリートに初めてに乗りましたが、シケてるのに全然揺れないし、エンジン音は静かで最高の乗り心地でしたバィ!


1時間ちょいで、


夢の60オナガが狙える白瀬灯台に到着。

さすがにシケで人いないだろうと思ってましたが…


良いところは全て先客ずらりでした( 泣 )

松尾さんを空いていた4.5番に降ろした後、


宮原さんと「東のカド」へ上がりましたバィ!

しかし、向かい風まっぽし…



気合い入れて撒き餌をまくと、前回と違い高活性〜〜




なクチブトとイスズミ( 笑 )



来た〜っと竿を絞り込むのは、


でっぷりと肥えたイスズミさん( 泣 )


宮原さんもクチブトさんと終日遊んでましたバィ( 笑 )

結局オナガは、40ぐらいを1匹の撃沈でした( 泣 )


コレはまたリベンジですね〜!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オナガチャレンジへ行ってきました!

2016-05-22 | 釣行記

今日はこちらへオナガチャレンジへ行ってきましたバィ!

予報と違いの時化模様でしたが、


1日楽しく過ごすことができました!


さてさて、


とりあえず、クイッと飲んで寝たいと思います。




しかし、オナガは難しいですね〜( 汗 )


またリベンジします( 笑 )




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M-1カップグレ北浦予選は延期です。

2016-05-21 | 釣り関係

明日行われる予定のM-1カップグレ北浦予選は6月12日に延期となりました!

ウネリが残るとの事、安全第一なのでこればっかりは仕方ないですね。



さてさて、

張り切って朝から外に出して、



解凍してしまったこちら…



やってもーたーー( 汗 )




さて、どうしましょ( 笑 )
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張って書き上げますバィ!!

2016-05-21 | 釣り関係

今日は朝から原稿書きを頑張ってますバィ!!

いつも通りの進まない〜〜ですが( 笑 )


頭が悪いので、いつも昼過ぎまでかかります( 汗 )



今日は天気も良く気持ち良いですね!

クラブの牧村くんは、


宮之浦練習してるみたいですバィ!

課題は「コッパの中からキーパーを拾う」ですかね( 笑 )




さ〜〜自分も頑張って書き上げて、明日の準備をしたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツケエの加工。

2016-05-19 | 釣り関係

今日は仕事帰りにこちらへ。

今週末用にエサを買いにきましたバィ!

ウロウロすると衝動買いするので、目的のものだけを購入して帰宅( 笑 )


今回は、


加工用にマルキューから新しく発売された「堤防オキアミ」を購入して来ましたバィ!

自分は、漬けを作るときはLサイズで作るので、Lサイズが中心の堤防オキアミは最高ですね!


しっかり締まった綺麗なオキアミですので、通常のツケエにも大活躍しそうですバィ。



これでツケエの準備はバッチリですバィ!!


ツケエ以外にもう一つ購入。




それは、


幸森さんから教えて頂いた「伊勢尼(金)」ですバィ!

クラブの大会に出られた方はみんな買ってるでしょうね( 笑 )


これで爆釣間違いなしでしょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へんてこな柄杓ですなぁ〜( 笑 )

2016-05-18 | 釣り関係

先日の大会の大会での事、


2回戦で対戦した、クラブ員候補生の山田くん。

彼は変態です( 笑 )



と言う噂がありますが…

やはり只者ではございませんでした( 笑 )



彼の柄杓の持ち手が…



イカレてますバィ( 笑 )

ビビるほどの太さにビックリ!!

持ちにくく、凄く握力が入りそうです( 笑 )



しかし、彼にはジャストフィットで使い易いようです。



是非、彼に会われたときは見せてもらって下さい!




そのイヤらしい太さにビックリしますよ〜〜( 笑 )
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

永宮会 グレトーナメント大会in宮之浦 2016。

2016-05-16 | 釣り関係

丸銀釣りセンターさんに4時に集合して、競技説明、くじ引きを行い、4時半に出船。


今回は招待選手の方を含め34名とクラブ始まって以来の大人数とあって、NEW丸銀とマリンアローの2隻に分かれて行います。

アローは尾上周りへ、自分が乗るNEW丸銀は頭ケ島周りへ向かい。

1番くじの自分は、


頭ケ島の「黒バエ」に五郎丸くん牧村くんとの対戦でした。

五郎丸くんには福島のチヌ釣りでヤラれてるのでリベンジですバィ( 笑 )

競技内容は、一試合2時間の23センチ以上の総重量にて行います。

1回戦は、全ラウンドでポツリポツリと拾って、何とか2回戦へ。



2回戦の舞台は、


「水ヶ浦」で、大楽院さんと山田くんと対戦。

大楽院さんは前回の宮ノ浦での大会の時にヤラれてるので、これまたリベンジです( 笑 )

2回戦は開始早々からの乱打戦。

しかし、魚の活性はすこぶる高いのですが、型が小さく如何に小型を交わしてその下にいるであろうキーパーサイズを拾えるかが難しかったですバィ( 汗 )

2回戦は、作戦がハマったようでキーパーサイズを拾えた結果、決勝へと進むことが出来ました。



決勝戦は、


「正月カブセの地」にて、G杯チャンプの幸森さん、壁總さん、桑原くん、自分の4名対戦です。

1Rでは、桑原くんが1枚仕留めただけで交代。

釣れない決勝戦かと思われましたが、2R目から幸森さん、壁總さんの竿が曲がり、自分にもアタリがありましたが〜〜バラシ( 汗 )

またまた来た〜!!



は、ウマヅラ…。


嫌な感じですバィ…( 汗 )



しかし、3R・4Rで何とか4枚拾ってボーズ負けだけは何とか回避できましたバィ( 汗 )




終了後の検量の結果、



優勝は、


G杯決勝で「とったど〜〜!!」と雄たけびを上げた、


幸森さんでした!

流石でございます。
おめでとうございます!!


準優勝は、


壁總さん!

3位に自分で、


4位は、桑原くんでしたバィ!!



今回の詳細です。



帰港しての表彰式後は、


皆様から頂いた沢山の協賛により、抽選会などで盛り上がることが出来ました。

協賛頂いた皆様、ありがとうございました。




参加頂きました皆さん、大変お疲れ様でした!


次回開催もよろしくお願いします〜!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会終了〜!!

2016-05-15 | 釣り関係

総勢34名によるクロ釣り大会は、事故無く無事に終了しました!!

選手の皆さん、丸銀釣りセンターさん、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました!


とりあえず、


なんとか決勝に進むことが出来ましたが…


まだまだですバィ( 泣 )



ゆっくり安全運転で帰りたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加