ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

何でもサイト検索

2017-10-07 | 日記

川端、大江、イシグロ。

3人目の日本人ノーベル文学賞受賞です。

ハルキは今日もダメだった・・・ファンの嘆きが聞こえてきました。

 

日本人とはいえ英国籍。

カズオ・イシグロという名前だけは知っていましたが、作品は未読。

小説をよく読んでいた頃なら、たぶん読んだかもしれませんが。

 

英国在住なら、BBCか、と思って、日本版サイトを検索。

自宅に集まる報道陣・・・いずこも同じ秋の夕暮れ。

本人は、間違いかと思った、考えもしなかった、と答えているのが印象的でした。

 

さて、昨日は金曜日、テクノへ。

大ホールに、◯◯を励ます会の立て看板。

中で、Wi-Fiの設置工事をやっていましたので、しばし様子見。

 

◯◯で検索したら区会議員でしたが、サイトを見ても所属党名が無い。

もしかして根無し草になった民進党?

だから支援者が励まそうというわけ?

 

今朝、そのことを思い出し、区議会サイトを検索。

そしたら無所属議員5人のうちの1人、推測は外れました。

ついでに会派別人数、公明11、自民11、共産4、政策葛飾3、民進2。

計36人、多いのか少ないのかわかりませんが・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性ホルモン不足? | トップ | みやこのたつみ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事