ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

驕れる者久しからず

2017-06-02 | 日記

これまで何度も書いたフレーズ。

いい加減にしないと、おとなしい羊の群れも怒り出すぞ。

元官僚の告発に開き直っている首相と官房長官・・・断末魔か?

 

支持率50%、要するに政治に無関心な人がそれだけ多いということ。

ほかの内閣より良さそうだから・・・どこが? 誰が?

森友、加計、いずれもオトモダチへの利益分配政治の疑惑十ニ分。

 

疑惑を招いたら、そうではないと丁寧に説明するのがオトナの対応。

「国家戦略特区は岩盤規制にドリルで穴をあけるもの・・・」

そんなこと訊いているわけじゃないよ。


マトモに答えられないから逃げる、キレる、そして勝手にエキセントリック!

エキセントリックって知ってる? 偏っていることなんだよ。

いってみれば偏人・・・偏りっぱなしのオレ殿様と悪代官コンビ。

 

一部のメディアも、ようやく権力監視の機能を思い出したよう。

元官僚も徹底抗戦する構えみたいだし、加計の獣医学部も実現しなさそう。

自民党の中でも、ちょっとした離反、造反の兆しが・・・。

 

言論の成り立たない議会ですからね。

しかも、告発者のスキャンダルめいた記事を御用新聞に書かせる・・・。

そのうち「総理のご意向」に逆らって官僚が政治の暴走を止めたり・・・しないか。 

趣味ぶろ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙で書いたラブレター | トップ | 両手に花体制 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む