ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

わたし、バカよね

2017-06-20 | 日記

 

法務局へ電話して下さい。

昼過ぎ、事務所から連絡があり、やっぱり来たか・・・。

何の連絡も無ければ、週半ばには変更登記完了となるはずだったのですが。

 

電話を入れると、担当の職員が修正の必要なところを丁寧に説明してくれました。

今年こそ、ノーミスで行くぞ、と思って作ったのですが、何とミスが4件も・・・わたし、バカよね。

代表印があれば現地で修正できるというので、それではのちほど伺います。

 

自転車で近道を通って小菅の登記所へ。

のつもりが、道に迷って綾瀬まで行ってしまって、小菅へ逆戻り。

何が近道だ・・・ほんとに、わたし、バカよね。

 

電話で話した職員がたいへん親切に対応してくれました。

修正が必要なところに、鉛筆で下書きしてくれて、ハイ、これをなぞって修正してください。

どうも頼りない爺さんだな、と思われたみたいです。

 

定款の住所は古いままだし、署名が抜けているし、日付は2年前の日付だし・・・。

こんな爺さんが代表だなんて、大丈夫なんだろうか、このNPO法人・・・。

職員の内心のツブヤキが聞こえてくるようで・・・ほんとに、わたしってバカよね。

 

ともかく修正完了、来年こそノーミスで! 

性懲りもなく愚かな誓いを立てながら帰路につきました。

ドウダンツツジの植え込みの中、アガパンサスが咲き出しました。

趣味ぶろ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガクジュツ的もいいけれど | トップ | 70年代半ばの記憶喪失 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事