ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

また本を買ってしまいました

2016-12-07 | 日記

 

ひと頃、○○でもわかる□□、といったタイトルの本が流行りました。

すっかり廃れたはずだ、と思いながらネット検索してみると、これがまだけっこう多い。

サルでもわかる、猫でもわかる、バカでもわかる、おっさんでもわかる・・・。

 

その中でひときわ目をひいたのが「安倍でもわかる政治思想入門」。

面白そ~! アンチ安倍ファンのわたしとしては必見の本かもしれません。

読んでみよう、と電子版を探しましたがこれがなく、ペーパー本を注文。


ネットは簡単に変えるので、ついつい買ってしまいます。

読みかけの本が山ほどあるというのに・・・。

死ぬまでに読み切れそうもないぞ、どうするバカ。

 

昼頃に頼んだ本が夜の8時過ぎに届きました。

昨夜は、ネットで映画を観ている最中だったので、そちらを優先。

本は明日に回そう、と思いながらもパラパラ拾い読み。

 

内容は安倍首相の妄語録、虚言録といったもののようです。

ただ、安倍ファンが読んだら、アタマに血が上ること間違い無し。

それを楽しみに、そのうち紹介したいと思います・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索エンジンの罪ではない | トップ | もの想う季節 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事