ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

嵐になるかならないか

2017-02-22 | 日記

 

わたしが卒業した小学校は愛国小学校。

もちろん教育勅語を暗唱させられ、君が代を歌わせられ、日の丸にお辞儀させられました。

おまけに軍歌も。海行かば水漬く屍、山行かば草生す屍・・・。

 

だとしたら悪夢ですが、どうやらそんな学校が大阪にありそうです。

ほんとうは安倍晋三記念小学校という名前にするはずだったといいます。

今の名は瑞穂の国記念小学校、名誉校長は安倍昭恵首相夫人その人です。

 

この学校が建つ元国有地の取得に事件性があると言われています。

国会で追求された安倍首相、もちろん、即座に否定しました。

「わたしや妻が関係していたとすれば、総理も議員も辞めるとはっきり申し上げておきたい」

 

火のないところに煙は立たず。

大阪の地検特捜部が捜査に動くのかどうかが焦点ですが、どうなるのでしょう。

もう牙を抜かれている可能性大ですが、きな臭い事件なのは間違いありません。

 

稲田防衛大臣の評判もガタ落ちのようです。

防衛相の官僚もそっぽを向き始めているといいますから、先は危うい。

ダメな総理に見込まれたせいで、よけいダメが目立っているところがあるのかも。

 

総理が信頼できると持ち上げたトランプさんも厳しい状況。

いずれ共和党が動いてダメの烙印を押す日が来るとか来ないとか・・・。

一寸先は闇・・・それは海の向こうもこちらも一緒、むべ山風を嵐というらん。

趣味ぶろ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイ横須賀ストーリー | トップ | 猫飼好五十三匹 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事