ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

涙で書いたラブレター

2017-06-01 | 日記

昨日は家で、人に頼まれた昔の資料探し。

7,8年前のものなので、もう処分したかもしれないし、あるかもしれないし・・・。

それで半日ほど潰れました。

 

探しものをすると、たいてい懐かしいものが出てきて、そちらに時間をとられます。

昨日見つけたのはラブレター。

カミさんと遠距離恋愛時代に交わした手紙の束でした。

 

二人の分をまとめてカミさんが保存していたようです。

「そのうち焼いて処分するわ。死んでから人に見られたら恥ずかしいから」

そう言ってましたが、どうやらまだ未処分。

何通か読んでみましたが・・・うひゃひゃひゃ、こりゃ恥ずかしいわ。

 

恋愛感情は、離れている距離と時間の2乗に反比例する。

これ、アインシュタインの特殊相対性恋愛理論・・・てなわけはない。

離れていたのは1年間、どうやら互いの熱が冷めるには時間不足だったようです。

 

わたしが東京へ戻ってほどなく一緒に。

以来、カミさん一筋? 何十年になるのだ?

移り気なわたしにはいまだに信じられません。

 

で、捜し物はどうなった?

結局、ありませんでした。記憶とともに処分してしまったのでしょう。

申し訳ない、見つかりませんでした・・・メールして落着。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで気づけばコワくない | トップ | 驕れる者久しからず »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事