ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

猫飼好五十三匹

2017-02-23 | 日記

 

昨日は222、ニャンニャンニャンの日。

昨年の今日は、きっと猫のことを書いているぞ。

と思ってみたら、赤塚不二夫の話・・・記憶はまったくあてになりません。

 

でも、冒頭写真はなぜかネコの写真、これでいいのだ?

その前日は、風邪をひいて4日目とやらで、ブログもお休み状態。

ネコの手を借りたい、とでも思っていたかもしれません。

 

222で忍忍忍の日でもありました。

伊賀や甲賀では何とか忍者で町おこし、のニュースをやっていました。

忍者最中や忍者装束でお役所仕事・・・忍者に助けてもらいましょう。

 

春三番、夜からの強い風がまだ止みません。

今は雨は降っていませんが、この先も願わくは降りませんように。

今日は、このあと、テクノの講座へ出かけます。

 

トップ写真は何がいい?

昨年にちなんでネコの写真・・・ではなくネコの浮世絵。

猫好きで知られた歌川国芳の猫飼好五十三匹、その上、一枚です。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐になるかならないか | トップ | 想定外でしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事