ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

日常モードへ

2018-01-10 | 日記

前日来の雨も上がって温かい日になりそう。

マフラー無しで出かけましたが、コートも要らないくらいの陽気でした。

まずは年寄りの館へ行き、年始の挨拶と月例報告書と請求書を提出。

 

次年度以降の予算や設備などについて雑談。

パソコンからスマホ・タブレットへの流れへの対応策が必要でしょう。

いずれまた詳しいご相談を。

 

辞して次はテクノプラザへ。

自転車で颯爽と移動、と行きたいところですが、近頃はムリ。

漕ぐたびにハアハアと息切れ・・・ほんと体力が衰えました。

 

事務室に顔を出したら言われました。

「お疲れのようですね」

ハイ、まだカラダが寝正月モードのまま・・・。

 

ここでも年始の挨拶のあとしばし雑談。

机の上に正月用の大きな生花が置いてありました。

大ホールのイベントがある時に飾るのだとか。

 

辞して外へ出たところに電話。

「小菅の交流館の利用予定をメールで送ってください」

ハイ、後ほど・・・早く日常モードに戻らないといけません。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから5年 | トップ | 寒くて起きられない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事