ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

ネットの沙汰もカネ次第

2017-05-26 | 日記

「葛飾 パソコン教室。

そんなキーワードで検索したら、御社の教室がトップに表示されます」

そんなセールスの電話がありました。

 

検索サイトは有名どころのサイトです。

でも、タダじゃないんでしょ? 「月2万円ちょっとです」

じゃ、メールで資料を送っておいてください。

 

話に乗る気はまったくなく、ちょっとした情報収集。

メールに、サイト事例が書かれていたので、YAHOO!から「名古屋 パソコン教室」で検索。

4件の広告が表示され、その4件目が件の教室でした。

ちなみに、検索の結果には、その教室は影もカタチもなし。

 

ふ~ん、これで月2万ね。いい商売してるわ。

ついでだから、とふだん使わないYAHOO!から「葛飾 パソコン教室」で検索。

上位4件が広告。広告以外のトップは、「暮らしを彩るパソコン教室」・・・われらの教室だぞ!

 

Googleでも、「葛飾 パソコン教室」で検索してみました。

上位4件が広告。それに続くトップは、やはり「暮らしを彩るパソコン教室」。どうだ!

ついでにBing検索。ここも広告が4件。われらが教室はナンバー2・・・トップにしろ!

 

SEO対策と称して、けっこうなカネを取る業者もいるようです。

それにカネを使うなら、むしろ、広告として表示させるのも一手かもしれません。

とにかく、ネットの沙汰もカネ次第・・・カネとは無縁のわれらの教室は地道にやるだけ。

趣味ぶろ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般人ですが・・・ | トップ | 長崎の女(ひと) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む