NPO法人いんざい子ども劇場

印西市とその近郊の子どもたちに対して
文化的体験や遊び体験を通じて
豊かな心と創造する力を育む場づくりを応援します

ミニ動物園(亀田歯科さん)までお散歩&ギョウザピザランチ~4月のあしあとくらぶ~

2017年04月24日 | 「あしあとくらぶ」0歳~未就園児の遊び場

ミニ動物園(亀田歯科さん)までお散歩&ギョウザピザランチ~4月のあしあとくらぶ~

今日は、亀田歯科さんまでお散歩です。亀田歯科さんの庭の一画は、動物がたくさんいて‟ふれあいひろば“として解放してくれています。今日は小学校がお休みだった3人のお姉さん達も一緒に、いつも活動している七軒家集会所から約700m先まで、春の草花を見ながらゆっくりとお散歩です。

亀田歯科さんには、ヤギ、大きなゾウガメ、モルモット、大きなウサギなど、色々な動物がいます。人気ランキング発表もありました。一番人気はトイプードルのかるび君のようです。亀田歯科さんの方が動物の説明もしてくださり、子ども達は安心して、餌をあげたり、だっこしたり、楽しみました。 

お散歩から帰って来て、今日のランチタイムは‟餃子ピザ“です。餃子の皮の上にピザソースを塗り、好きな具材をのせ、ポットプレートで焼きます。小さな子どもでも簡単です。めいめいにトッピングしたかわいいミニピザが、ホットプレートの上にたくさん出来上がりました。みんなで美味しく食べました。