たすけあいの種まき人

東京都の各地域でたすけあいのまちづくりをしているNPO法人アビリティクラブたすけあい、通称ACT(アクト)の正式ブログ。

「アビリティ共済」保険の新規契約者数目標未達成・・・。でもとりあえずお疲れ様でした!

2012-12-14 10:11:50 | 日記

募集人の内野さんから、忘年茶話会の報告が届きました!

 

「年末だというのに

計画を大きく下回り、目標数未達成。

心に陰りを抱えながら、

見ない振りしてアビリティ共済小額短期保険募集人忘年会です。

月一度研修で集まって、

どこの誰かも分からないまま帰っていくのは

もったいないな、

保険募集人同志の

方策やスキルや悩みやらを共有できたらいいなと思ったのが研修会であり、

忘年会でした。

たすけあいで社会を繋げたいと思うほどの人材の集合体ですから、

もっともっと声を出してもらいたい、もっともっと知恵を出してもらいたい、

さー 来年はできることだけ考えるぞ~

考えて実践するぞ~

そんな思いを新たにした2012年12月10日の新宿の夜でした。」

▲お茶とお菓子でずいぶん盛り上がっていました!

▲歌に合わせて手話! 皆さん芸達者!

▲調布で売っている妖怪焼 鬼太郎だけでなく砂かけ婆や子なき爺、ぬりかべもいてみんなに大好評!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんご馳走さまでした。 (ロッタ)
2012-12-16 19:56:33
手作りケーキに妖怪焼き(私が頂いたのは ねこ娘 クリームチーズとフルーツが入ってましたよU+1F61A)差し入れお菓子一杯で大満足。
U+1F438の歌の輪唱からきよしこの夜と何だかびみょ~な面白さでした。内野さん盛り上げてくださってありがとうございます。
おいしかったね (yoko)
2013-01-14 19:06:22
保険募集人の名前を覚えることを自分に課して
なんとか名前で呼びかけられるようになりました。

そんな中の忘年会で、
食べるものがいっぱいあってうれしかったです。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。