NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

新年度が始まりました!

2010-04-21 | 教室日記
などと今更ながらの更新の遅さですが、白金台教室の新年度が始まりました。
利用生は就労支援コースでさをり織りを覚えたいという女性が一人、教育支援コース・パソコン教室・墨アートクラスを始める小学生の男の子が一人増えて、なかなか賑やかな新年度になりました。
さをり織りの織機が4台並ぶこともあり、教室が狭く感じます。

今日は福祉会館の調理室が一日借りられたので、余裕で三種類の料理を完成させました。
メニューは鰹の和風ソテー・ほうれん草ともやしの帽子のっけ・草団子と季節感も重視しました。問題は白金台の物価の高さ・・・・鰹が高く予算を若干オーバーしました。

前年度から教育支援コースについては問い合わせも多く、何とか対応したいのですが、指導員や場所の確保が難しく、とりあえず待っていただいています。
港区外からの問い合わせもあり、発達障害のある子供達への支援の必要性を実感する日々です。

もっと収入を確保し活動場所を増やせれば、より多くの利用生を受け入れることが出来るので、認定NPO法人の資格を取って寄付を受けやすくしたりして収入を増やしていくことが今年度の大きな課題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿