NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

春の遠足 羽田空港

2016-05-25 | 教室日記

リポートが遅くなってしまいましたが、4月15日(金)に白金台教室では、春の遠足として羽田空港へ行ってきました。

お天気にも恵まれ、行きの電車から張り切って向かいました。

まずは第1ターミナル(JAL)を見学。
オフィス風の通路の先にひっそりとある穴場スポット、羽田空港神社へ参拝です。

沢山並ぶお土産屋さんを見てまわった後は、上階に移動して、いよいよ屋外の展望デッキに出ました。
乗り物好きな利用生も多く、テンション上がります!

飛行機や貨物の様子を見たり、携帯やスマホで写真を撮った後は、持ってきたお弁当を食べました。
お弁当も遠足で食べると更においしいですよね。

第2ターミナル(ANA)に移動すると、また第1とは違う開放的な雰囲気です。
ここでは武者小路実篤の企画展も見学。
そして、旅行に向かう人達を眺めつつ、お楽しみのソフトクリームを食べました。
いろんな味があったのですが、ほとんどみんな抹茶味を選んでいました。

第2ターミナルの展望デッキは、更に広々しています。
次々と着陸する飛行機を、更に近くから見ることができました。

なぜか、飛行機を見ていると、物思いにふけってしまうんですよね・・・。

空港で、旅の特別な雰囲気を味わって、広い空港をみんな頑張ってよく歩きました。
帰りはさすがにお疲れの様子ではありましたが、無事に帰ってくることができました。

« 次回のドラムサークルは、7... | トップ | さをり織り »