NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月24日 山梨への日帰り旅行

2016-07-13 | 教室日記

6月24日に山梨へ猿橋でのアジサイ見学とサクランボ狩り&食べ放題の日帰り旅行へ行って来ました。
教室生の他にOBや保護者など、テクノシップの関係者の方も参加する毎年恒例の旅行です。

山梨県大月市の猿橋にて

 
橋の上で全員集合。
「日本三奇橋」だそうで、横から見るとその不思議な造りがよくわかります。
川面までは31mとかなりの高さでした。



橋から遊歩道を少し歩くと、アジサイが斜面いっぱいに咲いた河原に出ました。
ちょうど見頃で素晴らしい景色でした。


緑がまぶしい場所でした。

そして、この旅一番のクライマックス、サクランボ狩り&食べ放題です。
他にも桃など、様々な果樹があり、広々として気持ちがよい果物農園でした。

制限時間内に好きなだけ、たっぷり実ったサクランボを食べました。


はしごに登って高いところの実を取ることもできました。
狩って→食べるというのが、普段はなかなかできない、とっても楽しい体験なんですね!
味もとっても美味しくて、みんな笑顔で大満足でした。

なかなか会えないOBや余暇活動のメンバーにも会えました。
日頃は港区を中心とした活動範囲で、都会っ子のみんなには自然に触れるよい機会だったのではないかなと思います。

★この日帰り旅行は、赤い羽根共同募金による配分を受けて、実施しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の空に | トップ | 暑中お見舞いはがきを作りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。