もういくつねると・・・

2016年03月04日 | 保育(お泊まり・キャンプ)
 3月の予定 

 おはなしくまさん
 人形劇・紙芝居・手遊・わらべ歌・・・
  親子で楽しんじゃいましょう
 日時 3月8日(火) 11:00ごろから
 場所 天王森公園
 申し込み不要
    雨天中止です

 つばさ保育園 園庭解放
  3月はおやすみです


     



5歳さくら組は卒園前のお楽しみをあれこれ計画しました。
今回は1泊2日 園舎でのお泊り。

     

 計画Ⅰ 「交通公園へでかけよう!」
どの電車に乗るか! どこで降りるか! 経験者の声をもとにみんなで計画しました。
今回は切符も自分で買います。


  

交通公園では自転車に乗ったり、足こぎ自動車に乗ったり・・・
       気心の知れた仲間と楽しく過ごせるのもあとわずか・・・思い切り楽しみました。

     

 計画Ⅱ 「グループごとにやきそばを作ろう!」
夕食はやきそばに決定。 具材や味付けはグループごとに任せます。3種類のおいしいやきそばができました。


    

 計画Ⅲ 「節分に作った張子のお面で先生を驚かせよう!!」
夜寝る前に 暗い園舎の廊下でお面をかぶって先生を驚かす計画を・・・ところが ~


  
  
 先生からの逆サプライズ - 「一人ずつ暗い廊下を歩いて突き当たりの封筒を取ってきて」
 どきどきしながらも挑戦すると - 中にはパズルが・・・




 組み合わせてみると「こころにあるよ! みんなの笑顔!」
       そしてサプライズの先生手作りの デコレーションケーキが 

  

 たくさん遊んで、いっぱい笑って おばけにはちょっぴり涙もあったけど
       楽しい思い出たくさんできました。 
 夜はぐっすり バタンキュー



 計画Ⅳ  「スペシャル ピザ を作るのだ
  

トッピングは山盛り スペシャル ピザのできあがり 他のクラスには内緒にしてね。


あと2週間で卒園のさくら組  「もういくつねると」さよならかな?
みんなで作ったたくさんの思い出の中でいっぱい自信もつけたよね。
学校いっても大丈夫!  14人が7つの小学校へ羽ばたきます。
  






      


最新の画像もっと見る