おかあさん、ありがとう!!

2017-05-12 14:11:13 | 保育(いろいろ)
    (一生懸命が伝わるね

 本棚にある料理の本に夢中なそら組さん・・

 おいしそうなクッキーの写真を見つけて

 「先生、これつくれる」

 「母の日のプレゼントに作っちゃおうか」

   ・・・と、母の日のプレゼントはクッキーに決まりました

  2つの味のクッキーです

  上手に丸めて・・型ぬきをします

  いろんな形が出来上がり

 「ちょっとぱさぱさになっちゃったんだよね~」なんて出来上がりを気にしているみんな・・

  おいしそうに焼きあがりました

お母さんにあげるぶんは特別



 丁寧にカードも作りましたよ


 おせんたくしてくれてありがとう~

 おかあさんとさんぽしているときがすき~

 いつもごはんつくってくれてありがとう。

     おかしたべちゃってごめんね~

心がほんわかするメッセージがいっぱいです

 うみ組さんは家族に感謝


 幼児教室すずめ もも組さんは手作りのカーネーション


 幼児教室すずめ さくら組さんは紐を上手に三つ編みをしてバックにしました


 困らせてしまうこともあるけれど・・・

 みんなお母さんが大好きで・・

 それを言葉や形にできるって・・

  とっても素敵です
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤンチャプレイルーム 2歳児... | トップ | バスに乗って小旅行気分♪ 埼... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。