卒園までのカウントダウン~卒園制作

2017年01月27日 | 保育(いろいろ)
    ( 今年はどんなプレートが飾られるのかな・・)

 つばさ保育園・幼児教室すずめ 年長組さん・・

 卒園まであと2か月と少し・・

 園で過ごしてきた長さはそれぞれ違うけど・・・

積み重ねてきた力が、いろいろな形で花開いていきます


 今日は卒園記念のプレートを作りに・・一二月作業所へ


  職員さんから説明を聞いて・・

 思い思いにプレートに絵を描いていきます
  
 じっくり考えながら・・丁寧に・・丁寧に・・

  色の指定も細かくお願いします

 

出来上がりが楽しみです


 2月の節分に向けて・・年長クラスは毎年張り子のお面を作ります
  なんで風船 

 

 新聞紙7層障子紙3層

 冷たい洗濯のりに何度も指をつけたり・・

 長い時間集中して取り組まなくてはなりません

 年長組だからできる・・根気のいる作業です

最新の画像もっと見る