久しぶり! みんな元気!!

2017年11月15日 | 青少年活動
  

今日は青少年ひまわり会『秋の追跡ハイキング』久しぶりに2年生から4年生の
        卒園生が集まりました。

  

今回の追跡ハイキングは・・・
東村山中央公園の地図にある5つのポイントを探し
問題をクリアーしパズルのピースを集めます。

      

問題1
グループ全員でハートの形をつくって
写真をとります。

  

問題2
みんなで協力してどんぐりを50こ集めます。




問題3
グループ全員が指定された木にのぼります。


 

問題4
「関所やぶり」のゲームに挑戦です。全員がじゃんけんに勝たないと
次に進めません。




問題5
写真と同じ葉っぱを捜します。 この問題はなかな難問だったようです。


  

みんな早くクリヤーしようと公園内を走り回ります。


  

さてさて、みんなで集めたパズルを完成させると・・・



在園当時担任の保育士の顔がー「みんなげんきー!」

    

みんなでお弁当を食べながら、久しぶりに会う引率の先生達とおしゃべり。
       学校の事、友達のこと、すずめやつばさ時代の話などなど、
       敬語を使うようになって、身体も大きくなったけど・・・
       性格や気持ちは昔のまんま! 保育士達にとっても懐かしい楽しい時間でした。


  

がんばった「追跡ハイキング」の豪華賞品は・・・
これなんだー  びょーん、びょーんと階段や坂を下りていくサンタクロースでした。


    


 午後の時間は、公園東側の「プレイパーク」におじゃましました。
        ハンモックやながーいブランコ、木工作で剣をつくり保育士と楽しみました。
        ありがとうございました。