降雨時期と雨量

 梅雨入りした頃には、天気の良い日が続いていましたが
最近は一日中では無いけど、雨降りの日が多いですね。

雨降りの事で、自分勝手な思いとなりますが夏野菜への水撒きを考えたら
雨が降りますので助かりますし、人力での水撒きとは比較できないくらいの量ですから
夏野菜にも人にも、恵みの雨となっておりますね。

ですが同じ野菜でも、ジャガイモの収穫時期を向かえていますので
休日が雨降りだと、イモ掘りが出来ないから困ります。

それと雨ですが同じ降るにしても、朝の出勤時間だと嫌な気持ちが大きくなるし
特に月曜日の朝だと、列車やバスに遅れが必ず発生しますから参りますね。

なので同じ雨降りでも時と場合によっては、いろんな気持ちとなる私ですが
多分、一喜一憂するには小さな事だとは思っています。

雨の降り方によっては、災害が発生しますから避難されたり
被害に遭われた人から見たならば、恥ずかしいような話しでしょうからね。

昨夜から凄い豪雨でしたので、今日も書きますが一つしか無い命を大切に守るために
増水した河川や水路には、絶対に近づかないようにして下さいね。
皆さん自分のため家族のために、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キャラクターグッズ販売 折り返し地点 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。