SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

切符の自動改札機

2016-09-26 21:27:55 | ひとりごと
 駅での改札ですが、最近はカードによる自動改札が主流でスムーズに流れますね。
でも、あるJRの駅ですが自動改札の設置台数が少ないのか
利用される人が順番待ちで、長蛇の列となっているのを列車の中から見かけます。

混雑するのは、朝の通勤通学の時間帯だけだと思いますが次の公共機関への
乗り換えをされている人には、毎朝だと自動改札の増設を望まれると思いますね。

ところで自動改札の設置台数ですが、台数を決定するマニュアルがあるのですかね。
ピークの人数に合わせたら、とんでもない台数になるでしょうから
ピーク時の人数から推測する公式?で、それから台数が決まるようになりますかね。

でも当初の乗降客の人数予測が、大きく外れますとダメですが
その予測するのも、大変な仕事だと思いますね。

その駅ですけど私が利用する事は多分、無いと思っていますが
利用される人を考えますと、増設するスペースがあるなら素人考えになりますが
一つだけでも、増設された方が良いと思っていますね。

駅のホームまで改札待ちで人が溢れて居ますので、それを見たら危険に感じますので
乗降客の皆さんが少しでも、安全が確保出来るように
そして焦る気持ちが無くなるように、前向きの検討よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿