寝汗の原因は何

 皆さんも、寝汗をかかれる時がありますかね。
私事になりますが、たまに寝汗をかく時がありまして
夜中に眼が覚めれば、ビッショリ濡れていたという事があります。

そんな時には起きて身体を拭いて、また寝ようとしますが
寝つきが悪い上に、風邪を引かなかったのか?少し心配にもなりますね。

朝に目覚めて、頭が痛くなかったりゾクゾクするような寒気が無ければ安心ですが
体調を崩した感じがしますと、ガックリするのは皆さんも一緒ですかね。

ところで寝汗ですが、どんな時にかくのか?と思えば
奥様に寝汗をかいた話しをすれば「寝るのに暑かった?」とか
「暑く無ければ自律神経が、変とかおかしくなった?」と言います。

それに対して「そんなに暑いと思わず寝たし、急に自律神経が変になるもの?」と
明確な原因が分からず、答えるしか無かった私ですね。

冬になって寝る布団は全く変わっていませんし、下着もパジャマも変わりませんから
暑いような夜なら、その度に寝汗をかくか?と言えばそんな事はありません。

となると自律神経か?と言えば、たまに寝汗をかくだけだから
それも違うのでは?と思ってしまう私ですね。

なので原因は何かなと考えても不明ですから、冬になり最近は汗をかく事が少ないから
たまに寝汗かくのも身体には良いかもと、自分勝手に良い方に思っておりますね。
でも原因を知りたいので皆さん、何か心当たりが有るなら教えて下さい。

ところで奥様から見たら、寝汗に限らずオジサンの汗は汚いけど
同じ汗でも娘の汗は、そんなに汚く感じ無いでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自家製の干し大根 バレンタインデーとテンテン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。