電子レンジでドッキリ

 良い事が続くのは嬉しいですが、悪い事や嫌な事が続くと頭を抱えてしまいますね。
我家の電化製品や器具が、壊れた話題を書きましたけど
今度は、電子レンジの順番?と思ってしまいました。

ちゃんと朝には作動していましたが、夕食時に奥様が使用しようとすれば動きません。
帰宅してから聞いた時には、えっ壊れた?とドッキリするより
又か!と笑ってしまった私でしたね。

ここまで短期間で、色んな物が壊れた経験が全く無いですから
突然の出費は痛いですが、その前に笑ってしまいましたね。

でも今回は、よく調べたら別の箇所の異常で電子レンジは大丈夫でした。
電子レンジ以外でも、同じ箇所のコンセントを使用していますが
そこを使用している電化製品も使えませんから、どうもコンセント自体の異常でした。

なので後日見てもらったら、これも笑える話しでブレーカーが落ちていました。
出張費は必要でしたけど、電子レンジの買い替えを考えたら
とても安く済みましたので、大変助かりましたね。

次回からは、電化製品の使い方に気をつけますが
まさか我家の電気系統?が、分かれているとは思いませんでしたね。

なので皆さんのお家でも、どうなっているのか?しっかり確かめて下さい。
そうすれば、無駄な出費とならないですからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 痴漢行為と混雑 スマホが水没 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。