事故回避と急ブレーキ

 皆さんも車を運転していますと、ヒヤッとかドキッとされるような
嫌とか恐い体験や思いをされる事が、今まで何度もあるかも知れませんね。

先日ですが私も、久しぶりに交差点で経験しました。
右折するために待っていますと、信号が赤に変わり右折の矢印が出たのですが
直進車の走る勢いから、止まる?それとも信号無視?と微妙な感じでした。

なので様子を伺っていますと、急ブレーキをかけられ車が横滑りしながら止まったけど
その状態を見た時には、恐かったし後続車も居なかったから良かったと思いましたね。

交通事故は交差点内も多いでしょうが、注意すべき点は右折する車も気をつける事が重要で
赤信号だから直進車は止まると、相手に期待する?だろう運転は危ない運転ですから
必ず対向車に対して甘い考えや判断をしないで、自分が確認して納得する運転が大切です。

自分の身を守り家族に心配かけないように、お互いに注意して運転しましょう。
何度も書きますが、自分の都合が良いように
相手に期待する運転だけは、絶対に気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 部屋中が異臭です 父さんへのプレ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-06-18 03:30:36
お父さん、私は、運転免許を持っていません(TT)
欲しいけど、金額も高いと思いますし、東京で暮らすなら必要ないのかと思いました。でも、持っていた方が仕事の幅が広がるので、持っていた方が良かったです(TT)今からは、取ろうと思ってもまず休みが取れないし、通いはとても料金が高くなるみたいで...(TT)
ひやっとする思いや、事故を起こす可能性が、ないのは、幸いなのですが。
ドライバーさん同士だと、本当、片方だけが気をつけていてもダメなところが恐いですね。あっ、歩行者も同じか!事故に巻き込まれないように、お父さん、気をつけて下さい。
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-06-18 07:43:56
おはようございます。

車の運転は、相手に頼るとか期待する運転を
しない事が大切で、必ず自分で確認する事ですね。

街で暮らすなら免許証は必要無いでしょうし
車に乗る事も少ないのでは?と思います。

お互いに事故には、気をつけましょう!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。