好物と身体の変化

 皆さんも以前は、美味しく食べられたのに
料理によっては食べると、身体に合わなくなった?そんな事を感じる時がありませんかね。
年齢を重ねますと好物でもある青魚、特に焼いた塩サバが合わなくなりましたね。

脂の乗った塩サバの焼き立てを、大根おろしと一緒に食べれば最高ですが
美味しいからと言って一枚では無く、半身となる二枚を食べれば
多分?食べ過ぎで、後から少し胸焼けした感じとなってしまいますね。

なので好物だからと言って、年齢を考えた食べ方をしないとダメでしょうが
好きな物を好きなだけ食べられないのは、ちょっぴり情けない気持ちになりますね。

多分これから年齢を重ねる毎に、種類が増えて来るかも知れませんが
それでも好きな物が、少しの量でも食べれる事に感謝しないとダメですね。

ところで青魚ですがサバ以外にも、サンマやイワシがいますけど
どちらも好きな魚でサバも含め、七輪で焼けば美味しさが倍増しますが
最近は横着者になり、ガスでしか焼かないようになったです。

そんなに生活リズムが変わったとは思いませんが、昔に比べて動きが鈍くなり
何となく時間が無い気がしますから、横着者になるのかも知れませんね。
青魚、食べていましたから嫌いじゃ無かったと思いますが
好物とまでは、言えなかったような気がします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小さな幸せな時間 情報提供16-11 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。