老夫婦の仲間入り

 寒くなりますと、あちこち身体に痛みが出て来ますが
皆さんは大丈夫ですか?それとも痛みを我慢されていますかね。

先日も書きましたが私、腰に爆弾を抱えていますから
ぎっくり腰にならないように注意していますし、奥様も腕や肩の調子が悪いので
無理をしない事!と言っていますが、寒いと何もしなくても悪いみたいですね。

二人とも若い頃から肩は凝っていましたが、他には特に悪い箇所は無かったですけど
結婚して30年以上が過ぎますと、あちこち痛みを感じる老夫婦になってしまいました。

いつまでも気持ちは若いつもりでも、運動不足もあるでしょうが
身体の方は年々、体力の低下を気にしながら痛みを我慢するようになっておりますね。
でも考え方によっては、痛いのは嫌だけど良い面もあります。

年齢を重ねると会話が少なくなると聞きますが、我家では「痛いから揉んで」と
お互いに言い合いをするし肩の揉み合いもあるので、家庭内離婚とか別居とは無縁ですね。

物心ついた頃の娘から見た時、その頃にはオジサンとオバサンだったでしょうが
今では、ジイサンとバアサンに見えているかも知れません。

それに私達二人の「あちこち痛い」と言う会話を聞けば
間違いなく老夫婦の仲間入りと思う事でしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人生で大切な10曲 本厄の厄払い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。