苦手な日曜大工

 男性の皆さん、日曜大工や簡単な修理は得意な方ですかね。
これが有れば便利とか、これを作ってみようと思われて
家での生活を過ごし易いように、あれこれ工夫されて作って居られますかね。
それに大規模な修理は無理でも、これくらいなら?と自ら修理もされて居ますかね。

私どちらかと言えば、日曜大工も修理も苦手な方です。
野菜作りは得意とは言いませんが、それなりに?出来ますけど
それ以外の事になると、どうも苦手な方ですね。

多分、想像力が乏しく不器用な私だから苦手なんだと思っています。
なので例えば奥様に「これって作れるとか修理できる」と聞かれた時には
情けない話しですが「どうやって作るとか修理する」と相談してから
これくらいなら出来るかな?と判断したら行っていますね。

世の中、日曜大工や修理の得意な人と結婚するしないで大きな違いがありますので
そんな面では我家の奥様は、かなり苦労しているかな?って思いますね。

でも説明書を見て、その通りに組み立てるくらいは出来ますので
その辺り?で多分ですが、諦めると言うか納得しているかも知れませんね。
不器用な部分を何処かでカバーしようとは思いますが
カバー出来るような特技が、考えても見つからない私です。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 四人での日時調整 毛玉とリバース »
 
コメント
 
 
 
Unknown (そらママ)
2016-12-14 22:49:13
こんばんは、
昔主人は電気製品の修理をしてくれました、
洗濯機が壊れても3日ぐらいは仕事から帰って修理していました、3日も使えないのは困りました、
自分で手に負えないと分かると買ってもいいと言ってくれましたが主婦としては困りましたね、

大工仕事はさっぱりです、どちらかというと
こちらの方をして欲しいですね。
 
 
 
そらママさんへ (父です)
2016-12-14 23:24:00
こんばんは。

日曜大工が出来る男性だと、大変助かると思っていますが
苦手な男性も居ますので、理解して頂きたいものですね。

そのママさんのコメントを読んでビックリでした。
もう10年も経つとは思ってもいなかったです。

これからも宜しくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。