室内ネコの待遇

 少しホッとするような話題も良いか?と思い、ネコ好きなのでネコの話しを書きます。
室内ネコで飼っている皆さん、ネコの寝床はどうされていますかね。

我家のレミちゃんですが、暑い時には何処でも好きな場所で寝ていましたが
先日奥様が「特価で買えたから」と言って、寝床を買って来ましたね。

今まで寒くなればカゴに毛布を敷いて、中に入れば上から毛布を被せていましたし
寒さが厳しい時には、湯タンポを入れ少しでも暖かくなるようにとネコ様々?でしたね。

それが今年からは暖かい寝床なので、かけ毛布は必要でしょうが
湯タンポは必要無いかな?と思っています。
前にも書いたと思いますが、年齢を重ねたらネコにも甘く接するようになりますね。

なので我家で飼った歴代のネコから見たら、小さな頃は専用のミルクを飲ませてもらい
大きくなれば飽きないようにと、色んな食べ物が食べられるし
寝床と言えば湯タンポ付きでも十分なのに、それをグレードアップしますから
レミだけズルい!と、歴代のネコ達に見られているでしょうね。

そのレミちゃんも、来年は7歳になりますから
娘と同じく?オバサンの仲間入りですかね。

でも女性の年齢に触れますと、一人と一匹から
「オバサン、オバサンと言われたく無いよ!ジイサンには!」と言われそうです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 被害者と死刑廃止 信号無視と交... »
 
コメント
 
 
 
かわいいですね (みー)
2016-11-03 09:55:34
お父様

おはようございます
ネコちゃんかわいいですよね
わたしも来年お迎えしようと思い
引っ越し準備中です 
初めて飼うので色々調べています
やっぱりあたたかいところが好きなんですね~
 
 
 
みーさんへ (父です)
2016-11-03 17:48:47
こんばんは。

犬好きや猫好きな人が居られますが
私は猫好きな方で、私が小さい頃から飼っています。

暖かい場所が好きなんですが、猫も性格によるのか
今までの猫は私の布団の中に入って来ましたが
今のレミちゃんは入って来ませんね。

それと、可愛いと思っても注意が必要で
特に餌を与える時間に注意して下さい。

欲しいと鳴けば与えたのが失敗で
今、必ず私を早朝の5時前後に
起こしますから参っていますので。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。