我慢大会と嘔吐

 前にも猫のレミで、嘔吐の話題を書きましたが今日も嘔吐の話しとなりますが
以前は毛玉を吐くためでしたが、最近は食べ過ぎで嘔吐している感じです。

皆さんも一緒でしょうが、胃腸の調子が悪くなる前には
いろんな物が食べたいし、ついつい食べ過ぎてお腹が悪くなりますよね。

それと同じなのか?レミに食べ物を与えても、少ししたら頂戴とすり寄って来ますし
ご飯が貰えるまで、ニャーニャーと鳴いておりますね。

でも「鳴いてもダメ!食べ過ぎで、吐くようになるから我慢しなさい」と言いますが
相手がレミでは言うだけ無駄という感じで、お互いの我慢大会が始まります。

この我慢大会は、いつも私が負けて仕方なく「ちょっとだけよ」と言いながら
エサを与えていますが、食べた後でリバースする時が多いですね。

やっぱり!と思いますけどリバースした後は、いつもと変わらず平気な態度ですけど
またまた「お互いに学習能力が無いね」と言いながら頭を撫でておりますね。

前にも書いたと思いますが、時々リバースして困りますけど
いやしてくれる時が有りますから、これからも良い関係で居たいものです。

犬や猫は苦手と言われる人も居られるでしょうが、猫好きな私には可愛いばかりですが
ペットを飼うのに責任を持って、猫と他人に迷惑かけないように気をつけています。

なので猫に対して虐待なんて無いですが毎日、深夜とか早朝に「ご飯ちょうだい」と
レミに起こされますと時には、私の方が虐待を受けている感じとなりますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豚カツとカツ丼 部屋中が異臭です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。