天使と悪魔と写真

 野菜作りを行う時には、雑草の退治も必要となります。
雑草には肥料や水を与えないのに、驚くくらい育つのには参っておりますし
タンポポの事を何度も書いていますが、春になると畑のあちこちで沢山の花が咲きます。

我家の畑以外の場所で見た時には、黄色い可愛い花だと思いますけど
畑で見るタンポポは、お願いだから増えないで!と思うばかりだし
花が綿帽子?になり風で飛び、花が増えるのが困りますから花を摘んでいます。

なので場所によって可愛い花と見えたり、畑では花で無く雑草に見える私ですから
変な言い方ですが、私自身が天使や悪魔になったりします。

それにタンポポを見たら、何処でも花を咲かせる生命力!と同じくらい夏野菜にも有れば
追加で肥料をやったり水撒きも不要なので、野菜作りも楽になると思ってしまいます。

畑のタンポポ、農作業を行う皆さんには理解して頂けると思いますし
今以上に広がらないように、これからも退治してしまう悪魔の私ですね。

花と言えば、かなり以前の話しとなりますけど奥様が栽培している花が咲く頃に
花と一緒に娘を、写真に撮った事がありました。

今でも見ようと思えば見れますが、笑顔で写っている娘は何となく見にくいですし
写真を撮った場所で花が咲く時期になると、そこも何となく意識するようになりますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 母の日とプレゼント 痴漢行為と混雑 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-05-16 02:23:26
最近、近所に、オレンジ色の可愛いお花がたくさん咲いていたので、うわぁと思って写真におさめたら、数日後、外来種の厄介な植物として、ニュースで取り上げられており、なんだかショックだった私ですよw
美味しい野菜を作る為です、お父さん、どんどん悪魔になって下さいね(^^)
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-05-16 20:06:11
こんばんは。

ありがとうございます。
畑に咲くタンポポには困っていますから
これからも悪魔の私で居ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。