つばめとムカデ

 皆さんのお家でも一緒でしょうかね。
暖かくなりますと歓迎したい鳥や、来なくてもよい虫が来る我家ですね。

少し心配しているのが、つばめの事でして今年はまだ来ません。
ちょっと前に、昨年の巣に来ていた姿を見かけたのですが
その後は見ませんので、何処か別の場所へ飛んで行ったのかも知れません。

毎年つばめを見ているのが、見れないとなると何だか不安な気持ちになりますから
つばめのフンには参りますけど、今年も来てくれるようにと願っていますね。

その代わりと言えば変ですが、もうムカデは我家にやって来ました。
来なくてよいのに、玄関で発見して退治したと思えば
今度は家の中で這っているのを見ましたから、逃げられる前に急いで退治しましたね。

どちらも偶然に発見して良かったのですが、見つかる事なく家の中を這い回し
痛い目に遭って気がつくのでは、手遅れ状態?という事になりますからね。
皆さんもムカデには、気をつけて下さいね。

余談ですがムカデ退治には、瞬間冷凍する殺虫剤?が有効だと思っています。
我家では、これを使用して逃げられる事無く退治しております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ねこ好きと写真展 白アリ発見と厄年 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (そらママ)
2017-05-06 22:16:51
こんばんは、
我が家には燕もムカデも来ませんが、
どうも鳩が来ているようです、
困ったものです、一度専門家に見てもらわなくてはと
思っています。
 
 
 
そらママさんへ (父です)
2017-05-07 07:38:48
おはようございます。

鳩のフン等で困るようなら、専門家に頼るのが一番です。
それと見られた時に、ビックリするような被害となっていなければ良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。