気温差と体調不良

 皆さんのお家でも、犬や猫を飼われていると思いますが
時々、飼っているペットが体調不良になる時がありませんかね。

暖かくなって来ましたが、朝晩は少し寒いな!と感じる日がありますので
我家のレミちゃん、風邪をひいたのか?体調不良となっております。

いつものように深夜と早朝に「ご飯ちょうだい」と私を起こしますが
食べた後で少しすれば、嘔吐するような声を出したと思えばリバースです。

室内猫ですから毛玉が胃に溜まり、たまにリバースするのは分かりますが
最近は、結構な頻度でリバースするので単なる体調不良それとも悪い病気かなと
思ってしまい奥様に聞けば「下痢は無いから、少し調子が悪いだけかも」と言いますね。

なので安心していますけど、赤ちゃんと一緒にすれば失礼な事になりますが
ここが悪い!と言えませんから、注意深く様子を見るしかないですし
ペットも家族の一員なので、人間と同じく健康一番で居て欲しいと思っております。

家族の中に病人や病猫が居ますと、笑顔が消えて心配する顔が増えてしまいますからね。
皆さん、お互いに体調には気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野菜苗の買い足し 使用期限を越えた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。