スマホが水没

 皆さんも、嫌と言うか困った経験をされた事があるでしょうかね。
ある日の事ですが、現場作業を行っていたら運悪くスマホを落とされました。

それも路上に落ちるなら、まだ良かったのですが水没です。
直ぐに拾って表面の水気を取り除かれましたが、ここから問題発生となってしまいました。

操作しようとすれば、上手く作動しませんので内部が濡れているからと思われて
車で移動する際に吹き出し口からの風で、乾かすけど内部の乾き具合は不明な状態です。

少し時間が経てば大丈夫だろうと判断されて、電話を発信したり着信されますが
やっぱり何処かが変で、動作したりしなかったりでしたね。

なので会社への帰りにショップへ寄れば、修理に出す場所と注意事項が書かれた紙を
渡されて、それを読んで余計に大丈夫かな?と思われた感じでしたね。

と言うのも、書かれてある注意事項が
・直ぐに電源を切って下さい
・ドライヤー等で乾かさないで下さい。
等となっていますので、ビックリとガックリという具合に見えました。

その後、修理に出されましたが大した事が無く早めに直れば!と思っています。
皆さんも水没した時には、動作確認や乾かそうとされるでしょうが
そんな事を絶対にしないように、必ず気をつけて下さい。
今なら娘もスマホを使用しているでしょうから、もちろん教えてあげますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 電子レンジでドッキリ プロと素人の違い »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-05-19 04:44:43
やっぱり、厄年だからでしょうか...(・・;)
お父さんは、一生分でもまだ余る程の厄をもう、おいましたから、神様、もう勘弁してあげて下さいとお願いする気持ちです。
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-05-19 20:41:05
こんばんは。

書き方が悪かったですかね。
落としたのは、私で無くて同じ会社の人でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。