頭を冷やす時間

 皆さんも一緒ですかね。
なるべく余裕を持って、物事を考えるようにしますが
余裕が無くなれば、見つけた答えが正しいと思い込んでしまいます。

そんな時は一晩寝て翌日に、続きをやろうと前日の考え方で出来たのを再度見た時には
別の答えも見つかり、どっちが良いかな?って見直すようになりますね。

その時にも真剣に考えて、答えを見つけてはいますけど
時には後になって、もっと良い答えが見つかる時がありますね。
なので何でもそうですが、余裕を持って行う事が大切ですね。

それと笑ってはダメでしょうが、もっと良い答えが翌日に見つかった時には
何で昨日は分からなかったのか?と苦笑いをする事がありますね。

なるべく考え方を広く持つようにしていますが、どうしても余裕が無くなれば
段々と狭くなるのは、皆さんも一緒でしょうかね。

それに年齢とともに、ひらめきと回転も鈍くなって来たような気がしますから
間違った答えを出さないように、気をつけて行う事も大切でしょうね。

ただ、ひらめきと回転が鈍いのは「歳は関係ないかもよ」と
そんな厳しい声?が、聞こえて来そうな気もしています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 捜査結果報告17-1 国道で交互通行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。