SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

手作業と体力低下

2016-11-19 08:06:35 | ひとりごと
 最近、体力が低下したと感じる時がありますね。
農作業を行う時には、耕運機を使用する事が多いのですが
僅かな場所を耕すには、耕運機を持って行く手間と作業終了後の洗う手間を考えたら
これくらいの広さなら?と、人力で行おうとクワで耕す事があります。

最初は調子良くても段々、手に力が入らなくなり
最後の方には、フゥフゥ言いながら作業を行っていますね。

なので作業が終われば昔なら簡単に出来たのに、最近は少しの作業でも時間は掛かるし
終わればグッタリ?そんな感じとなるのが多いです。

歳だからと言ってはダメでしょうから、やっぱり日頃の運動不足が影響して
こんな情けない体力?に、なっているのでしょうね。

体力低下とならないように、運動すべきだと思っていますけど
皆さん運動不足を解消するには、何が一番良い方法となりますかね。

やる気の問題!と言われたら、返す言葉の無い私となりますが
まずは散歩を初めたり、テレビを見ながら腕立て伏せでも行うべきですかね。

何か良い方法があれば教えて頂けますと助かりますので、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿