豚カツとカツ丼

 食べ物の話題が、多いと思われそうな私ですが
たまに皆さんのお家でも、豚カツを数多く作って食べて居られますかね。

市販の豚カツも美味しいけど、手間がかかる分だけ自家製の豚カツの方が美味しいですよね。
その自家製の豚カツですが、我家では残れば翌日はカツ丼にして食べていますし
夏の暑い時期なら、カツカレーにして食べる時も有ります。

これって、ミートスパゲッティの翌日がオムライスのように
我家の定番料理と言えるでしょうね。

豚カツですが、ちょうど新玉ねぎの出来る季節だし三つ葉も栽培していますから
カツ丼にすれば今が一層、美味しく食べれるシーズンとなっておりますね。

特に三つ葉ですが、食べ物としたら脇役?になりますけど
食べる時に有るのと無いのとでは、かなり味が違うと感じるのは皆さんも一緒でしょうね。

それと余談ですが、三つ葉は沢山に畑で栽培していますから三つ葉だけで
春になり出来始めの茎が柔らかい頃に、ごま和えで食べたら美味しいですよ。

いつも美味しく食べれる事に感謝していますし、多少でも料理が得意?だと助かりますね。
多少と書いたのは料理によっては、私が作るから二人は持ちつ持たれつの良い関係だと
自分勝手な考えとなってますが、相手に美味しい料理を食べて欲しいという思いは
お互いに持っているし、この思いも大切にしていますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« イビキで喉カラカラ 我慢大会と嘔吐 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-06-15 04:50:02
豚カツ大好物です!!
家で揚げるのは大変なので、お店でしか食べないですが、週に一度は、定食でもカレーでも、なんらかの形で豚カツを食べている気がします。
お父さんも、お料理されるんですか?キッチンに立つ男性は、素敵ですね!
さとみさんも、お父さんの手料理を、食べたかったことでしょうね。
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-06-15 20:25:56
こんばんは。

豚カツですが、ヒレよりロースの方が好きで
年齢を考えたらマズイかな?と思いますね。

料理は好きで、お家では煮魚や煮豚などの煮物を
作るのは私の当番?となっています。

娘も私の手料理を食べていますけど
もっともっと食べて欲しかったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。