早起きと老化現象

 皆さんも疲れている時以外は、休日でも早起きされていますかね。
若い頃には、いくらでも寝ていた私ですが年齢を重ねますと老化現象なのか
何時もの時間に目が覚めて、それからは寝られず天気が良ければ畑の見回りに出ています。

と言うのも家の中でゴソゴソすれば、奥様も目を覚ますようになりますから
休日くらい少しでも、睡眠不足を解消するように心配りしないと悪いですからね。
何処のお家でも一緒でしょうが普段、奥様の方が遅く寝て早く起きられると思いますので。

でも起きてゴソゴソすれば、昼食を食べた後にテレビを見ていると
音声が子守唄に聞こえて来ますから、いつの間にか寝ています。

奥様には、テレビを点けっぱなしで…!と怒られいますけど
この状態で、うたた寝するのが一番気持ち良い私ですね。
それに、うたた寝すれば疲れも取れる感じとなりますからね。

これから秋まで早起きしても、早朝から明るいし涼しいので作業が楽に行えますが
睡眠不足を補うために、うたた寝は多分するでしょうし
早起きをするようになった事には、複雑な気持ちもありますね。
気分は若いつもりでも、身体だけは違っているのかも知れませんので。

今朝もブログを書く前に、少しの時間ですが畑に出ていましたので
多分お昼には、お昼寝タイムがあるでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロと素人の違い 世界仰天ニュース »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。