春の陽気と花粉症

 我家の地域では、寒さが和らぎ春を感じるような陽気になっております。
暖かくなるのは良いですが、持病がある?と強風の時が困ります。 
花粉が飛んでる季節でもありますので、皆さんも花粉症なら気になりますよね。

何度も書いていますが、花粉症には突然かかってしまいますし
注意して下さい!と言いたいけど、どう予防すれば良いのか分かりませんから
すいませんとしか、皆さんに言いようがない私ですね。

その花粉症ですが毎年、軽い症状ですが眼が痒くなりますし
頻繁では無いですが、鼻水も出る時が有りますね。

重症患者で無いから助かっていますが、それでも花粉が飛ぶのは気になりますが
今年は、その花粉の飛ぶ量が少ないのか?昨年に比べますと症状が軽い感じがします。

飛んでる花粉の量が少なく、強風の日も余り無ければ
症状が出る回数も少なくなり、軽症の私でも助かっております。

なので今年は、このまま花粉が余り飛ばない年となるようにと願っております。
それと対策で必要なのは、なるべく花粉を家の中に持ち込まない事で
例えば上着なら、玄関先で払って吊るすのも玄関にするのが良いみたいです。
花粉症これもそうですが、オジサンが鼻水を流すのは汚なく感じるでしょうけど
娘なら同じ鼻水でも、そんなに汚なく感じないかも知れませんね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「いつかの夏... 気持ちの切替... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (そらママ)
2017-03-06 21:15:19
こんばんは、
数年前からこの季節になると鼻がムズムズしていましたが、
今年ついに花粉症になりました、内服薬と目薬で症状は緩和されています、
これからもっと辛くなるようです、マスクと手洗いをしっかりしています、
お父様もお大事になさってくださいね。
 
 
 
そらママさんへ (父です)
2017-03-06 21:32:05
こんばんは。

私も突然、花粉症になりましたが
症状は毎年、軽いので助かっています。

花粉が多く飛ぶような日は、なるべく外出されないようにして
それでも出かける用事があれば、短時間で済まされるように気をつけて下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。