ナビと通行止め

 今日も、車の運転に関する話題となりますが
皆さんも車の運転中の時には、同じような経験をされるでしょうね。

先日の事ですが私、車のナビで助かりました。
ある場所から次の場所へ移動するのに、無料の自動車道を利用していますが
ラジオの交通情報で、事故で通行止めと聞いた時には少し焦りましたね。

地理と言うか道に詳しく無い地域を走りますから、何処をどう走れば良いのか不明ですけど
こんな時にナビが道案内すれば、初めて走る場所でも目的地へ行く事が出来ますね。

なので安心して運転しますが、一つ不安なのがナビに登録している地図情報が古いから
最短コース?それとも少し遠回り?と思ってしまいました。
でも例え遠回りしたとしても、ちゃんと目的地へ行ければ良いですよね。

それともう一つ良かったと思ったのが、ナビ付きの車を運転していたから助かりましたが
ナビが無かったら?と考えたら多分、困っていたでしょうね。

ナビのおかげで、安心して運転が出来ましたけど何時間も通行止めとなる交通事故を
皆さん絶対に起こさないように、安全運転に心がけましょうね。
仕事でも行楽でも、無事に目的に行って戻る事が大切ですからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 免許証の取り消し 油不要の揚げ物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。